第137回MMP®研究会

「面白くて役に立つ!?」観光コーディネーターの活動
「死ぬこと以外は、かすり傷」第2回

講師/岡下 裕子 (オカシタ  ユウコ) 


日本観光士会エグゼクティブ認定講師、マネジメントマーケティング・コーディネーター、
ディスカバリーズ株式会社 カスタマーサクセスマネージャー/シニアコンサルタント

【講師紹介】
新卒で日本航空グループに入社後、経営破綻を経験。
その後、自ら大切な人を守れるスキルを身に付けるため、26歳で武者修行に。
リクルート、人材系ベンチャー企業、 東南アジアでのスタートアップ、投資家秘書などを経て、エンタメ業界でコンテンツマーケティングを活かした広報などを経験。
チャンスを前のめりで掴み、不器用ながらも失敗経験・成功経験を猛スピードで蓄積中。
現在は出産を機にITコンサル会社へ移り、上場企業などへイノベーションが生まれる組織づくりの支援をしている。


(一社)日本観光文化協会の認定する観光コーディネーターであり、マネジメントマーケティング・コーディネーターである岡下講師。
以前皆さまから大変ご好評をいただきました本講師のセミナー第2回目のご案内です。
今回は、さらにパワーアップしたお話を聞かせていただきます!

【テーマ】

「ファンが喜ぶ推しコンテンツを生み続けるチームのつくり方」


・「場起こし」に必要なのは「仕組み」と「仕掛け」と「コンテンツ生産力」
会社員・起業・投資家秘書の視野で先行き不透明な時代を国内外で経験してきた岡下講師は、いま再び日系企業の会社員に戻り何を修行しているのか。
世界的超富裕層がお忍びで来日・貸し切り来店するまでに「コンテンツ」を育てたコンテンツマーケティング手法を、 顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)をステップアップさせるサービスのつくり方や、 組織の壁・会社の壁を越えたコラボレーションの重要性などを軸に解説します。

・3つのテーマ

(1)価値の多様化が進む中で自社のサービスと相性の良いお客様との共通点の見つけかた
  (ファンにしたい顧客のペルソナ設計方法・コンテンツ生産力)
(2)カスタマーエクスペリエンスを育む従業員エクスペリエンスの重要性(仕組み)
(3)遠隔でも課金したいと感じてもらうWEB上の広報、PR戦略(仕掛け)

【こんな方におすすめです】

・インターネットを使って集客にチャレンジしたいが何から手を付けてよいかわからない
・自社のサービスや製品に価値を感じていただける「お客様」の見つけ方と「お客様体験」のつくりかたを知りたい
・新しいサービスや製品を作るために必要な従業員同士の交流UPや作業時間の短縮・自動化に関する他社事例を知りたい
日時 準備中
会場 オンライン配信(Zoomミーティング)
セミナー参加費 税込5,500円 

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