観光士、観光コーディネーターの認定は、わが国では唯一、日本観光士会がその資格認定を行っています。
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本研修では、商品を企画する発想や手法をテーマにし、その実践活動における内容を解説します。 ![]() 「商品開発スキルアップ研修」本研修では、商品を企画する発想や手法をテーマにし、その中でも消費者の共感を得るうえで大変重要なセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングにフォーカスして、商品開発スキルアップ研修を開催します。 セミナー概要商品開発・商品企画 販路開拓を 成功させるには ・商品企画・商品開発計画 ・商品コンセプト ・市場の現状把握 ・課題の発見の方法 1.市場の新たな切り口をみつける視点 ・視点1〜6:環境の切り口 ・今までの市場の切り方を見直してみよう 2.ペルソナを使ったマーケティング 【レベルチェック】顧客像がどれくらい鮮明に見えていますか? ・ペルソナを使ったマーケティング ・顧客像が鮮明になると何が見えてくる ・「ターゲット、刺さるコンセプトを作るターゲティング」 ・ターゲットを可視化してみよう 3.商品企画の落とし穴 ・商品企画ステップ10における実作業ベースの落とし穴 ・課題の発見の方法 〔お問い合わせ先〕 |
新刊情報
(一社)日本観光文化協会と連携する(一社)日本販路コーディネータ協会は、日本で唯一、プロフェッショナルのマーケティングコンサルタント「販路コーディネータ」を養成し、資格認定を行っている団体です。いままで、協会が取り組んできました国、地方公共団体様などの公的マーケティング支援事業などを展開してきた団体です。今後も、地方公共団体様、商工会議所様、商工会様、公的支援機関様などを通じまして、資源活用と観光等の企業情報、 地域情報などを入手しながら、成長が期待できる分野に積極的に取り組む観光関連の企業様や、 製品開発、地域ブランド拡充などに意欲的に取り組んでいる農産物、加工物等の生産者様等に重点的に配慮し、全国各地の47都道府県の観光産業及び食と伝統工芸品、地場産業を軸に、本事業 をさらに一歩押し進めることにしたいと考えております。 ≫メルマガ・プレス ・無料メールマガジン登録 ・ニュース/プレス新着情報 |
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