観光士、観光コーディネーターの認定は、わが国では唯一、日本観光士会がその資格認定を行っています。


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MMPグループ研究会セミナー

「MMP戦略ツールの活用」

これが真に役に立つ「マネジメントマーケティング」のMMPツール活用の究極セミナー
1月に行われたMMPグループ戦略ツール活用のセミナーをさらに公開版として編集し直したものです。
1月18日(土)に行われた全国大会のセミナーとは異なりアーカイブとしてご覧いただけます。



■マネジメントマーケティングについて、尾中講師が解説します。

【テーマ:「MMP戦略ツールの活用」】


・マネジメントマーケティングとは
経営ビジョン、経営計画を含むあらゆる事業活動においてマーケティングは常に先行し、 新たなマネジメント、新規事業を創出すること
+既存の事業体(経営)活動においての「マネジメントマーケティング」は、川下から川上を見つめ、経営全体、経営の根幹までを含めて構築するという概念を含むもの
現在は、企業活動の全体、事業活動の全体を計るものさしとして位置づけられている


・MMP(マネジメントマーケティング・プログラム)とは

 大学におけるケースメソッド
「ケースメソッド(Case Method of Instruction)」を教える側から捉え、そこにもっとも簡単な定義を与えると、「事例(ケース)教材をもとに、学生に議論させることで学ばせる教授法」となる
 MMP戦略シートモデルA、B解説

・MMPリーダーの心得

1.コミュニケーション
2.ファシリテーション
3.リーダーシップ

講師:尾中謙治

(マネジメントマーケティング・コーディネーター、販路コーディネータ1級、MMPリーダー、MMP総合研究所 主任研究員)

日時

【配信予定】
➀2025年3月15日(土)  13:00〜20:00の間で90分
A2025年3月16日(日)  10:00〜16:00の間で90分
B2025年4月12日(土)  13:00〜20:00の間で90分
C2025年4月13日(日)  10:00〜16:00の間で90分

会場  オンライン配信
セミナー参加費  協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切 ➀A2025年3月12日(水)
BC2025年4月9日(水)
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(一社)日本観光文化協会と連携する(一社)日本販路コーディネータ協会は、日本で唯一、プロフェッショナルのマーケティングコンサルタント「販路コーディネータ」を養成し、資格認定を行っている団体です。いままで、協会が取り組んできました国、地方公共団体様などの公的マーケティング支援事業などを展開してきた団体です。今後も、地方公共団体様、商工会議所様、商工会様、公的支援機関様などを通じまして、資源活用と観光等の企業情報、 地域情報などを入手しながら、成長が期待できる分野に積極的に取り組む観光関連の企業様や、 製品開発、地域ブランド拡充などに意欲的に取り組んでいる農産物、加工物等の生産者様等に重点的に配慮し、全国各地の47都道府県の観光産業及び食と伝統工芸品、地場産業を軸に、本事業 をさらに一歩押し進めることにしたいと考えております。


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